ヘルスとウェルスは一文字違い

セルフケアのヒントや本のご紹介、お金のことなど個人的にお伝えしたい情報を紹介するサイトです

【植えてみた】スーパーで買ったパプリカの種!

こんにちは。なおみです。

 

先日、スーパーで安売りになっていたパプリカを購入しました。

パプリカといっても唐辛子を大きくした感じの細長いもので、

何だか形が面白かったので、

空いているポットの鉢の土に入れておいてみました。

 

f:id:tidyup703:20190202140308j:plain

 

ひまわりの記事でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

www.healthwealth-info.com

 

 

 

ズボラでテキトーなガーデニングが好きなんですよ😊

 

冬ですのでダメ元で、土を乾かさないように室内に放置していました。

ズボラなガーデニングのため途中経過の写真もありませんし、

くわしい日数も数えていませんが(笑)

 

 

1週間ほどで、小さい芽が見えてきたと思います。

日中は日の当たるところにおいておきました。

暖かい時期に比べると遅かったかもしれませんが、

ちゃんと発芽しました!

 

現在、これが3週間目くらいの画像です。

 

 

f:id:tidyup703:20190202135905j:plain

 

双葉の間から本葉が見えて、だいぶフサフサしてきました。

 

調べてみると、パプリカは育つのが非常に遅いとのことですので、気長に育ててみたいと思います。

 

 

栄養素については、

ピーマンと同じとされ、手元の図鑑では赤ピーマン・黄ピーマンと記載されていましたが、

ビタミンCが豊富で、含有量が100g中150mgあるので、

レモンよりも多く含まれているそうです。

緑よりも、赤や黄色の方が抗酸化力は高いようです。(特に

 

混ぜて蒔いたので、

黄色が赤かどちらのパプリカかもわかりませんが、

大事に育てて、収穫までたどり着けたらなと思っています♪

 

【植えてみた】シリーズは、

自分でのライフワークになっているので(大げさ)

たまに記事にしたいと思っています。

*今は、ヒペリカムという花も同時進行中です。

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪