ヘルスとウェルスは一文字違い

セルフケアのヒントや本のご紹介、お金のことなど個人的にお伝えしたい情報を紹介するサイトです

ロングライフHD(4355)から優待のカレーが届きました

こんにちは。なおみです。

 

今日は節分ですね☆

千葉県在住ですが、夫が神戸出身のため、

恵方巻きもちゃんと食べていますよ😊

 

でもいまいち関東地方では、根付いていないみたいですね~恵方巻き。

スーパーでの売れ残りも多いようですし。

 

節分豆は、お店に並べられるころから買って、

おつまみとして食べています。

f:id:tidyup703:20190203133452j:plain

 

大豆は、各種栄養が豊富でコレステロールを排出する働きもありますが、生のもの(炒ったものも)消化されにくいので、

食べすぎにはご注意ください。

水煮のものは大丈夫です。

栄養が多いのでどんどん食べましょう!

 

ちなみに、父が出身の北海道では、

節分には落花生をまいていたそうです。

まいた後に拾うのが楽そうでいいですよね、落花生も。

地域によって文化が色々あっておもしろいです♪

 

昨日は、有料老人ホームなどの介護事業やリゾート事業を行っている

ロングライフホールディング(4355)の株主優待が届きました😊

 

f:id:tidyup703:20190203133859j:plain

10月権利確定分の株主優待で、

カレーの詰め合わせがいただけます。

 

最低投資金額は2月1日時点の価格で、

35,200円で購入することができるようです。

(塩漬けになってしまうと、かなりお高いカレーということになってしまうので、ご注意を)

去年、後半の株式相場の全体的な下げで、だいぶお手頃な水準になっていると思います。

 

カレー自体は、化学調味料・保存料を使用しておらず、原料の牛肉と玉ねぎは国産のものを使用しているもので、おいしくいただけます。

独自の通販やアマゾンでも買えるようです。

 

 

「ガラムマサラ」パウダーが添付されているのですが、

初めて食べたとき全部かけてしまって、とっても辛かったので、

今回は分けてかけることにします。

 

最近では、

株主優待を活用した生活を送っている「株主優待の桐谷さん」が有名になっていますよね。

桐谷さんみたいに生活のほとんどを賄うのはむずかしいですが、

ちょっとした食品・お菓子なんかをいただいて、

節約につながるとうれしいですね。

私の場合は、物が増えるのがあまり好きではないので、

自然と優待は食べ物系や消費できるものを選んでいることが多いです。

 

 

今日いただいたカレーも、NMDのときか

自分が留守にするときの家族の食事用にでも使わせていただこうと思っています。

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました♪