ヘルスとウェルスは一文字違い

セルフケアのヒントや本のご紹介、お金のことなど個人的にお伝えしたい情報を紹介するサイトです

【2020年】ラックランド(9612)の株主優待の海産物セットが届きました

こんにちは。なおみです。

 

ステイホームな大型連休明けで、

たまっていた仕事の対応などで少しバタバタしていまして、

投稿が遅れてしまいましたが、

先日、5月9日にラックランド(9612)の株主優待の海産物セットが届きました😊

f:id:tidyup703:20200517140949j:plain

 

 

過去の記事を検索してみると、

2019年の記事がありましたので、

1年以上は保有していることになります。

今後も持ち続ける意向です。

 

healthwealth.hatenablog.com

 

 

ラックランドの権利確定月は、3・6・9・12月の、

年4回となっています。

100株以上の保有株主優待をいただくことができます。

 

今回届いた海産物セットは、2019年12月期の分です。

 

その後、翌週、2020年3月期の優待クーポンもすぐに届きました。

自社のECサイト「ご当地こわけ」で使えるクーポン券2,500円分です。

 

f:id:tidyup703:20200517140930j:plain

 

このクーポン券は前回から使い勝手が改善されていて、

一度に5枚まで利用することができます。

家族で保有されている方にも良いですね♬

 

 

今回の優待では、前回よりも2つ種類が増えていて、

 

1.女川謹製!浜の母ちゃんおもてなしセット

 

2.女川いっぱい!おなかはいっぱい!あったかごはんセット

 

3.選ばれし石巻うまいもの祭りセット

 

4.石巻からあったけーうまいものセット

 

5.また食べたい!気仙沼の逸品セット

 

6.亘理山元、復興への挑戦ギフト となっています。

 

7.仙台市場、厳選詰め合わせセット

 

8.釜石厳選!お手軽グルメセット となっていました。

 

我が家では「4」の石巻のセットを選びました。

(届くまで、何を選んだか忘れていましたが。。。)

 

外出自粛で買い物に行く回数を減らしていたところに、

現物のお品物が届いたので、今回は特に助かりました。

ほとんど3~4日で食べてしまい、

どれもおいしかったですが、

ほっけのように大きい金華サバの一夜干しが印象的でした。

 

 

もう100株追加で買おうと思っていたのですが、

コロナショックでもそれほど値下がりしなかったので、

仕込めていません。

余裕が出たら、次の権利日までに買い増したいと思っています。

 

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪