ヘルスとウェルスは一文字違い

セルフケアのヒントや本のご紹介、お金のことなど個人的にお伝えしたい情報を紹介するサイトです

【東京ドームカープ戦】チケット争奪戦、なんとか勝利😊

こんにちは。なおみです。

 

ここ数年、年を追うごとに広島カープファンが増えているようで、

東京ドーム、神宮、ハマスタといった関東でのビジターの試合でもチケットが入手困難になってきています。

広島でのホームゲームのチケット争奪戦の激しさは有名ですよね。

今年は暴動寸前の騒動になったと全国ニュースでも報じられていました。

 

 

たまに神宮やハマスタにもいきますが、

気候に左右される場合があるので、

毎年、基本は東京ドームで観戦していまして、

チケットGIANTS で購入しています。

昨日3月30日11時から、

5月23・24・25日の巨人VS広島カープの

チケットが売り出しになりました。

 

 

 

11時にPC前にスタンバイしていて、

アクセスしましたが、やはり殺到していたらしく、

全然つながりません。

やっとつながったと思ったら、○分○秒との表示が。。。

 

それでもサーバーダウンなどはすることなく、

○分○秒待つとアクセスできるようになりました。

 

個別座席指定の画面を見てみると、

並んで取れる席がもう残りわずかとなっていましたので、

慌てて席種と枚数を入力し、速攻でカード決済しましたー😊

 

今年から、コンビニでのチケット受け取りに加えて

自宅でプリントアウトして、手数料のかからない

「カード決済+バーコードチケット」という手段が加わったようですので、

これを選択して、すぐに印刷しておきました。

入場には、この印刷したバーコードチケットの提示が必要となり、

スマホの画面上に表示したチケットの提示や、メールの提示では入場できないようです。

デジタルなのか、アナログなのかよくわかりませんが(笑)

便利で使いやすかったです。

 

f:id:tidyup703:20190331143225p:plain

 

チケットGIANTSでは、

以下の4種類からお選びいただけます。

・クレジットカード決済 + バーコードチケット(ご自宅でプリントアウト)

・クレジットカード決済 + 自動発券機

・クレジットカード決済 + セブン-イレブン発券

・セブン-イレブン店頭支払/発券

 

大体2階席にしているのですが、

見えかたはこんな感じです。(去年の画像です)

3塁側は真っ赤ですね😊

 

 

f:id:tidyup703:20190331143328p:plain

 

 

チケットが取れて昨日は燃え尽きた感がすごかった(笑)

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました♪