ヘルスとウェルスは一文字違い

セルフケアのヒントや本のご紹介、お金のことなど個人的にお伝えしたい情報を紹介するサイトです

プリン好き要チェック!なまらうまい 赤いとうがらしの札幌プリン

 

 

こんにちは。なおみです。

 

普段は、なるべく砂糖を控える生活を送っていますが、

いただきものや、目新しいもの気になるものを見つけた場合は

その限りではありません。

おいしく頂戴いたしております😊

 

今朝はゆうパックの配達のお兄さんに起こされました。

最近は早めに来てくださることが多い気がします。

届いたお品物はプリンの詰め合わせでした♡

 

f:id:tidyup703:20190210125624p:plain

 

以前住んでいたマンションを賃貸に出していまして、

そのマンションの管理をお願いしていて、

大変お世話になっている管理会社様からのいただきものです。

いつもありがとうございます♪

 

(以前の貸借人に家賃を滞納されてしまったことがあるので、

賃貸に出す際の注意点に関してなど、まとまった時間がある時に記事にしたいと思います。)

 

 

「赤いとうがらし」のプリンでした!

とはいっても罰ゲーム激辛とうがらしプリンというわけではなく、本業は焼肉屋さんをされているお店のデザートで注文できるプリンです。

詰め合わせではカラメル、ハニー、コーヒー味を

いただきました。

プリンはお取り寄せもできるそうです。

 

プリンって食べると、幸せ~な気分になりますよね♡

プリンには大きく分けて柔らかい「ソフト系」と

昔ながらの硬めの素材の「ハード系」がありますが、

こちらはソフト系です。

ふんわりとろけます。カラメルも甘ったるくなく、

上品な感じでした☆

 

同封のパンフレットによると

夢のプリンづくりは、まず納得の素材探しから始まりました。

北海道中を探し回って、ようやく出会えたのが伊達市にある牧家限定牛乳「草かおる」。

どこまでも広がる放牧地でのびのび育ったアングラー種から搾った牛乳です。

・・・(中略)

この牛乳と相性ぴったりなのが「麦飯石卵」。海の栄養分がとけこんで、ミネラルいっぱいの「麦飯石」を飼料に加え、愛情こめて育てた鶏が産む低コレステロール卵です。

深いこだわりから生まれた新鮮な味わいをゆっくりとお楽しみください。

 とのことです。

 

管理会社の社長さんが北海道出身の方で、

この「赤いとうがらし」さんのマスターと同級生というご縁で、

札幌に帰る際には寄っているとのことです。

お肉以外のお料理もおいしく、何よりリーズナブルでおすすめだそうです。

 

www.akaitougarashi.co.jp

 

お店は白石にあります。

私も札幌に行ったときには訪ねてみたいと思っています。

スポーツ選手の方もよく来られるそうです(ファイターズの選手たちかな?)

札幌近郊のお住まいの方、ぜひ行ってみて下さいね♪

 

「なまらうまい」って、

「すごいおいしい」という意味で

大泉洋がよく水曜どうでしょうとかで言っている

イメージですが、実際は使われているのでしょうか。

北海道出身の父親や親戚はあまり使いませんが。。。

とにかくプリンはなまらうまかったです!

 

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪